Loading…


Posted by しおんが on --.-- スポンサー広告

イカ!烏賊!いか!

Posted by しおんが on 07.2011 趣味   3 comments   0 trackback
先日久々にイカ釣りに行ってきました。

狙うはもちろんこいつ。
06101407.jpg
アオリイカ

しっかし天気も良かったし、ロケーションも最高!
DSCF3441.jpg

でも肝心なアオリが釣れない。

それでも1.5kg超えの紋甲イカが3杯(写真撮り忘れた)と

DSCF3442.jpg
なぜか奇跡のヤリイカGET。
言うまでもなく最高にうまかった!!

やっぱ釣りは楽しいよね。

フロリダでイカ釣れるんかな?


そしてプリ。

星トビにサブのATを入隊させていただきました。
今後ともよろしくです!

その星トビの方々とL1男塾!
2011-6-6-21-40-35.jpg
途中でボスが沸いて、何がなんだか訳わからん状態w

でも30%オフだから余裕でした(。・`ω´・)

りらやん、えくさん、あくあさん、また遊んでね!

その後は蛇いちごさんとpoohランさんを誘ってE3PT!
2011-6-6-23-36-50.jpg
蛇いちごさん90おめと!

そして・・・
蛇死
どんまい('A`)

なんかみっちが踏み潰してるように見える・・・w


深夜E2PT募集したけど集まらず、思いつきでモコバ討伐行ってきました。

嵌めるのにてこずったけど(2死^^)
2011-6-7-2-58-53.jpg
こうなりゃあとはチクチクするだけ。
しっかしこいつはホント硬いね。
お仕置きに勧誘したいよ。

そして1時間ちょいでなんとか討伐。
2011-6-7-2-59-35.jpg

ドロップうん○こ( ^ω^)

big girls don't cry

Posted by しおんが on 09.2011 趣味   0 comments   0 trackback
この曲よか~



毎日聞いちょる!







(´Д`)ハァハァ・・・

アバクロ福岡店おーーーーぷんっ!

Posted by しおんが on 11.2010 趣味   3 comments   0 trackback
ついにこの日がやって来ましたっ!


Abercrombie&Fitch 福岡店!


開店前から長蛇の列だったみたいですね。
アバクロ行列



会社休んで行きたかったil||li(っω`-。)il||li


でも年末オフで有休使うから我慢しましたil||li(っω`-。)il||li


月末までに一度は足運びたいなぁ…

そろそろ再開だ!

Posted by しおんが on 13.2010 趣味   3 comments   0 trackback
ようやくクソ暑い夏が終わり、日に日に涼しくなってきました。

夏は大好きなんだけど

大好きな釣りに行けないんですよ!(暑さでシネル的な意味で)


昔は磯釣りやバス釣りなんかをやってたんだけど

最近ハマってる釣りは海でのルアーフィッシング!

結構簡単に釣れて、しかもおいしい魚が多い!

こりゃ行くっきゃないですよ!


でも一言でルアーフィッシングと言っても、ターゲットによって道具も違ってくるわけで。


今日はそんな自分の道具たちを紹介してみます。
専門用語はなるだけ使わずに説明しますね。

まずシーバス用ロッド&リール
シーバス=スズキさんですよ!
ルビナスラブラックス
ロッド:ダイワ ラブラックス90ML
リール:ダイワ ルビナス3000

大物にも耐えられるパワーと粘りを持っています。
もう3年使ってるから新調したい…

そしてルアーはこんな感じ
KC3X0026.jpg
釣り具屋に行くと2~3個はすぐに衝動買いしてしまう…



続いてエギング用ロッド&リール
エギングとは餌木と呼ばれるイカ専用のルアーを使った釣りのことです
餌木ingなんかな???
ツインパワー不明
ロッド:不明(どっかの釣り具やで7000円くらいで購入)折れたら買い換えたいけどしぶとい
リール:シマノ ツインパワー2000

結構年期の入ったセットなんで買い換えるならまずエギング用でしょうね

餌木はこんなかんじです
KC3X0027.jpg
その日の天候や海水の濁り具合なんかで色は使い分けてます。



最後にメバリング用ロッド&リールです。
その名の通りメバル用ですね。
ツインパワーソアレ
ロッド:シマノ ソアレ・ソルティショットS800ULS
リール:シマノ ツインパワー2500Mgs

メバルは感度重視のため、とにかくロッドはてろてろに軟いです
でも、メバリング最中にシーバスやらクロダイ(チヌ)が食いついてくる事が
多々あるため、それなりのパワーも兼ね揃えたセットになっています。

このセットが直近で買ったセットかな。

ルアーはこんな感じ
KC3X0028.jpg
バス釣り用のルアーに似てますね。


まぁそんな感じでシーバスとメバルはそろそろシーズンインなんで

釣りに行ったら記事上げようと思います。


おまけ画像
DSCF2711.jpg
シーバスさんとメバルさん♪
こんなのが簡単に釣れちゃうんですよ。

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しおんが

Author:しおんが
しおんが
お足を運んで頂きありがとです!
ぼちぼち更新していきます。
内容にこだわらずに、まったりと。

FC2カウンター

オンラインカウンター

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

