Loading…


Posted by しおんが on --.-- スポンサー広告

フロリダ旅行(WDW編)

Posted by しおんが on 04.2013 アメリカ   4 comments   0 trackback
なんてこってうし('A`)
ブログの存在を忘れかけていたしおんがです、どうも。

WDW編と言いつつも5ヶ月前の話なんで覚えてない^q^
適当に記憶を辿りながら書いてみます(笑)

クルーズの最終日早朝、ポートカナベラル港から車で20分程度(多分)
走らせた場所に位置するWDW。

まずは宿泊先であるアニマルキングダムロッジへ。IMG_1283.jpg

チェックイン後すぐに送迎バスで本日の目的地、アニマルキングダムへ。
アニマルキングダムロッジはディズニー直営のホテルという事で
各テーマパークへの送迎が無料となっているので移動が非常に楽でした。

約5分ほどでアニマルキングダムに到着。
IMG_1264.jpg

中に入るとすぐに見えてきた
IMG_1265.jpg
・・・
だめだ、名前覚えてねぇw

IMG_1270.jpg
水浸しになってこれに乗ったり

IMG_1267.jpg
記念撮影したり(本人ではありmry

ファストパスを使わなくても目的のアトラクションは余裕で回れるほど
人が少なくてびっくりしました。

そして夕方ホテルに戻って食事。
アニマルキングダムロッジはアフリカンテイストなホテルで
食事もそんな感じでした。
IMG_1280.jpg
カレーうます。

WDW2日目
この日はハリウッドスタジオへ。
IMG_1285.jpg

IMG_1287.jpg
奥に見えるのはホーンテッドマンション。
乗りました。酔いました。
パーク内での食事は毎回こんな感じ。
IMG_1291.jpg
うーん、アメリカン。

夕方、雲行きが怪しくなったためホテルに戻ろうと出口に向かっていたら
トイストーリー(多分)のパレードが始まりました。
IMG_1302.jpg
そして雨に打たれました。

そしてこの日衝撃的な出会いが。


















IMG_1312.jpg
ペリー。
めっさ気に入ったのでグッズを買い漁りました。
IMG_1335.jpg

そして迎えた最終日。
目的地はもちろんここ、マジックキングダム。

もちろんお目当てはこれ


IMG_1334.jpg
ターキーレッグ。

いや、違う。
IMG_1325.jpg
スプラッシュマウンテンと
IMG_1329.jpg
スペースマウンテン。
サンダーマウンテンも乗ったかな?
流石に土曜日ということもありパーク内は大盛況。
ファストパスを駆使して目的のアトラクションは完走できました。


記憶が曖昧なため適当すぎのブログになったけど
とにかくこっちにいる間じゃなければまず行けない所だと思うので
クルーズかWDWのどちらかにはもう一度行きたいと思っています。


そしてアトランタに戻っての夕食は3人の意見が一致しての
IMG_1344.jpg

日本食\(^o^)/

フロリダ旅行(ディズニークルーズ編)

Posted by しおんが on 10.2012 アメリカ   3 comments   0 trackback
約3ヶ月も更新してないとか!

この3ヶ月の間でフロリダ旅行とかブラジル出張とかで色々と忙しくて
あまりプリをする暇がなかった(いつもの言い訳

忘れないうちにそのフロリダ旅行ネタでも書きたいと思います。

アメリカ出向中の身分なしおんがは1年に2回日本に10日間ずつ一時帰国が
許されております。

ただその一時帰国枠を家族呼び寄せと言う形でも使えるので、今回は母親と妹をアメリカに
呼び寄せてディズニークルーズ&ディズニーワールドへ行ってきました。

アトランタを深夜22時に出発し、休憩をはさみながら(途中ナビが壊れると言う
アクシデントにも見舞われながら)約10時間かけてフロリダ州オーランドの
ポートカナベラル港に到着。
9月末だと言うのに暑い!蒸し暑い!
そして見えてきました。
IMG_1131.jpg
ディズニー・ドリーム号
4泊5日バハマクルーズです。

ミッキー船長よろしくお願いします!
IMG_1130.jpg


乗船手続きや出国手続きを済ませ、いざ船内へ。
IMG_1136.jpg
ホテルかと思うくらいに揺れもないし綺麗でびっくりしました。

船内ではその日の船内イベントのスケジュール表を入手でき、ショーや映画、撮影会等も
細かく書かれてるのでどこをどう回るか計画を立てながらのクルーズとなります。

でもとりあえず食う!ですよね\(^o^)/
と言う事で早速デッキでビュッフェ形式の昼食タイム。
IMG_1139.jpg

そしていざ出港~!
IMG_1147.jpg

まずは一晩かけて目的地のナッソーへ。

夕食後、船室へ戻るとバスタオルでこんな粋なサービスが。
IMG_1156.jpg


2日目
アイフォンで現在地を確認。
IMG_1159.jpg
おー。
ナッソーに着いてる!
って事で飯!飯!
IMG_1161.jpg

ナッソーでは小型クルーザーでのクルージングやRoyal Towers Atlantisでの
昼食を予定していましたが・・・
IMG_1162.jpg
雲行きが/(^o^)\
そしてクルージング中止\(^o^)/
大雨でRoyal Towers Atlantisも断念il||li_| ̄|○il||li
結局船内のアトラクションやショーを巡る一日となりました。
IMG_1182.jpg
キャラクターと一緒に撮影もしてしまいました\(^o^)/

デッキには子供用プール、大人専用プール、そしてこのクルーズの目的のひとつでもあった
アクアダック・ウォーターコースター
IMG_1170.jpg
雨降ってたからテンション上がんね('A`)

そして本日の作品。
IMG_1191.jpg

翌日はディズニーのプライベートビーチ、キャスタウェイ・ケイで終日泳ぐ予定だから
お願いしますから晴れてください・・・


3日目
IMG_1194.jpg
晴れた!
日ごろの行い!
まずは朝飯!

・・・30分後・・・
IMG_1205.jpg
バーカバーカ
楽しみにしていたパラセイリングも中止になりました('A`)

それでも雨が止んでる時間を見計らって船外へ。
IMG_1201.jpg

それにしてもさすがディズニーのプライベートビーチです。
いたる所にディズニーのキャラクターが。
ちなみに当方、今までディズニーには全く興味ありませんでしたので
ミッキーマウスしか知りませんでした^q^
ミニーマウスの事を女ミッキーと呼んでました( ´゚ー゚`)
IMG_1209-1.jpg

ここでハワイアン好きな人へお土産も購入
IMG_1211.jpg

ちなみに船内・船外でのショッピングは全てルームキーで支払い、後日登録した
クレジットカードでの支払いとなるのでとても楽です。
IMG_1132.jpg

夕食後、本日の作品
IMG_1220.jpg

そしてこの日は夜からデッキでパイレーツオブカリビアンというショーがあるということで
当然足を運びました。
IMG_1242.jpg

IMG_1246.jpg

とにかく船内のどこかでイベントやショーをやってるので時間がいくらあっても足りません。


4日目
この日は終日船内ということなので、お土産を買ったりイベントを回ったり泳いだり
食っちゃ寝したりと大忙し?でした。

そして最後のディナー。
このドリーム号には3つのスタンダードレストランとフォーマルな服装が必要な
パロ・レミーという計5つのレストランがあり、パロ・レミーは予約制となっていて
4泊5日クルーズではこのパロ・レミーを予約しない限り3つのスタンダードレストランを
順番に回る形となります。

ちなみに3日目と4日目はここアニメーターズパレットでした。
IMG_1249-1.jpg

レストラン内の外周にモニターが設置されて、ニモ?のキャラクターが巡回しています。
時には話しかけられます。
IMG_1252.jpg

各レストランでの夕食は美味いと言えば美味しいけど、アペタイザーからメイン・デザートまで
英語のメニューでチョイスしないとなので、外れも多かったです。

と、思ってたら。
IMG_1256.jpg
なぜに最終日にそれを出すwww
初日から持ってきてくださいよ('A`)

そして部屋に戻ると恒例の作品
IMG_1260.jpg
これは素直に感動



翌朝目を覚ますとポートカナベラル港に到着していました。
IMG_1261.jpg

ディズニー好きはもちろん、興味のない人でもこのクルーズは十分楽しめると思います。
せっかくアメリカに住んでるので帰任までにもう一度くらいは行きたいと思いました。
日本語表記のメニューもあったしね!


ディズニーワールド編へ続く(多分

しおんがのどーでもいい旅(チリ編)

Posted by しおんが on 29.2012 アメリカ   1 comments   0 trackback
8/19~8/24でチリのコンセプシオンという街に出張に行ってきました。

アトランタ-サンティアゴ-コンセプシオンと飛行機を乗り継ぎ
総移動時間約12時間('A`)

尻が痛いです。
いまだに痛いです。
そして寒い!
南半球と言う事で冬真っ盛りです。

そしてコンセプシオンは海辺の街という事で海産物を食うぞ!と意気込んでました。
IMG_0879.jpg
めちゃ田舎!

取引先の会社に到着したのは昼過ぎという事でさっそく昼飯を。
IMG_0880.jpg
海の見えるレストラン。
と言うよりここしかまともなレストランがない('A`)

さっそくお任せでシーフードをオーダー。
IMG_0884.jpg
まずはアップタイザー。
やっぱりパクチーなのね・・・w
そしてメインはサーモンを。
IMG_0886.jpg
うーん。
まぁ普通。
やっぱブリの照り焼き最強だと思い知らされました。

晩飯はホテルでビュッフェだったので省略。


二日目。
初日と同じ海の見えるレストラン。
IMG_0914.jpg
大荒れ\(^o^)/

前日のアップタイザーが両が多すぎてメインがきつかったから軽めに。
IMG_0916.jpg
ロコと呼ばれるチリ産のアワビ。
食感は日本のアワビに比べると少しやわいかな?

そしてメイン。
IMG_0917.jpg

シーバス&ロコソース
これは美味しかったです。
ロコの食感とシーバスのぷりぷり感がとても贅沢な感じでした。

夕食。
ホテルで肉でも食おう!ってことになりサーロインステーキをオーダーしたんだが・・・
IMG_0930.jpg
('A`)?
米いらんし!
白いソースいらんし!
普通に塩コショウでいいよ・・・
お味は見た目通りです(´・ω・`)


三日目。
三度同じレストランで昼食。
アップタイザー
IMG_0957.jpg
蟹!蟹サラダ!
蟹缶にしか見えない!
でも蟹は蟹!うまい!

メイン。
IMG_0958.jpg
シーバス&クラブソース
ここでも蟹!シーバスと蟹!
うまい!
次回来た時もこれを食す!と心に誓いました。
この時までは・・・



そして夕食。
zz223.jpg
オレオ\(^o^)/

昼食から約2時間後、強烈な腹痛と激しい下痢、そして全身じんましん。
救急病院に行くか?と言われたけど市販の下痢止めとアレルギー薬で凌ぎました。
おかげ様でオレオです。

なんとか翌日にはほぼ完治したけど大変な思いをしました。


四日目(最終日)
この日の深夜便でアトランタ戻りということでコンセプシオン最後の食事も
海の見えるレストラン。
ただ、前日の悪夢があったため肉をチョイス。
アップタイザーなし。
IMG_0971.jpg
サーロインステーキ&キノコソース

うーん・・・肉はブラジルやメキシコのほうが美味いかも。


写真を見返してみると殆どが食い物の写真でした。
まぁ仕事で行ってるし観光地に行ったわけでもないからこんなもんかな。

来週は5回目のブラジルです。
海外に出張に行く度にお腹を壊したりトラブルに巻き込まれてるので
次回は無事に帰国できる事を願うしおんがでした。

しおんがのどーでもいい旅(エクアドル編)

Posted by しおんが on 23.2012 アメリカ   2 comments   0 trackback
広告が出る前に・・・

ネタがないので久しぶりに旅編をば。

先月エクアドルに出張してきました。
エクアドルの首都キトは標高3000mにある都市?で
偏頭痛持ちの自分には地獄のような1週間でした。

IMG_0657.jpg
山に囲まれたキト

娯楽もなーんもないのでやる事はひとつ。

食う!

まずはお約束の地元のビール。
IMG_0686.jpg

あ、俺ビールきらいだった。

結構海産物が豊富でそれにちなんだ料理が多かったです。
その中でもこれ
IMG_0692.jpg
海鮮チャーハン。
上に乗っかってるのはフライドバナナ・・・
見た目は美味くなさそうだけど・・・

そしてこれを食した後5日間腹痛で苦しみました('A`)

あれ?食い物の写真がないや^q^

そしてアメリカに戻る日、現地スタッフから景色のいいところに行こうと誘われて
キトの街が見渡せる高台に行きました。IMG_0705.jpg

IMG_0711.jpg
雲が目線と同じ高さって不思議。

次回は9月ごろかな?
頭痛薬を大量に持参していきたいと思います('A`)




そしてプリ。

メプちゃんが102になったのでE3へ!
2012-7-22-10-43-39.jpg
4湧き?5湧き?だったけど死者を出さずに無事帰還しました。
今度は鬼沸きやね^^


小物のAgが目標の+17まで完了しました。
かなり防御・吸収が上がったのでステ晒してみます。
爪装備
108爪装備。

鎌装備
105鎌装備。

少しは硬くなったと思うし、両手武器&クラメンの108装備集めたいですね。


ブラジル再び

Posted by しおんが on 09.2012 アメリカ   2 comments   0 trackback
暑くて溶けそうです。

本来なら来週からエクアドルに出張予定でしたが、ブラジルが危機的状況ということで
急遽今週の火曜日からブラジルに来ています。
帰国は来週末(プリできんじゃないか!)

真夏です。

IMG_0432.jpg

まさか2月に汗垂らしながらビアガーデンとは…w

ちなみにアトランタの今週末の予想最低気温は‐7℃です。。。
気温差が40℃あるじゃないか('A`)

こっちで暑さでバテてアトランタに戻って風邪をひく。
前回とおなじですね^^


そしてプリ。
いつかは来るであろうと思っていたが、105武器防具製作書ガチャ…w
インスタントダンジョン実装より先にこっちかYO!
でも当然ガチャりました^^

一応武器書も防具書も出ました(金額はひ・み・つ・☆)
いつかは出るであろうとE3を走り回って1年。
はぁ…w


まぁアトランタに戻ってからの楽しみができたからよしとするか。

製作の成功率ってどんくらいなんやろ?

102鎌は4連続失敗の偉業を成し遂げてます('A`)
  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しおんが

Author:しおんが
しおんが
お足を運んで頂きありがとです!
ぼちぼち更新していきます。
内容にこだわらずに、まったりと。

FC2カウンター

オンラインカウンター

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

