Loading…


Posted by しおんが on --.-- スポンサー広告

バハマ旅行記(2日目)

Posted by しおんが on 06.2014 プライベート   0 comments   0 trackback
この日はエルーセラ島ツアーに参加するため6:00起床。

ホテルのロビーで現地ガイドさんと落ち合い、港まで移動し
エルーセラ島行きのフェリーにチェックイン。

せっかくなのでフェリーをバックに家族+乗組員を1人捕まえて記念撮影。
IMGP0051.jpg

写真の日付は日本時間のままなのでお気になさらずに\(^o^)/

フェリーは約3時間かけてエルーセラ島に移動します。

朝が早かったためフェリー内で軽く朝食。
IMGP0052.jpg
これ系の食事はアメリカで食い飽きてはいたけど、奥様たちはおいしいいいいい!
を連呼してました。。。

港には巨大な客船も停泊していました。
IMGP0067.jpg
ちなみに一昨年、ディズニークルーズで立ち寄った際もこの港に停泊しました。


とにかく海が綺麗です。
IMGP0070.jpg


そして揺られる事約3時間。
IMGP0068.jpg
IMGP0073.jpg
エルーセラ島のスパニッシュ・ウェルズ港が見えてきました。

更にフェリーに揺られる事約30分。
目的地のハーバー・アイランドに到着しました。

ハーバー・アイランドは非常に小さな島なので、港からビーチまで徒歩でも
約15分程度で到着しますが、移動は専ら現地の人たちもご用達の
IMGP0100.jpg
ゴルフカート\(^o^)/

ツアー参加者はみんなこれに乗って集合時間まで自由行動します。

時間は正午近かったのでとりあえず昼食タイム。
現地ガイドにレストランまで案内してもらい、あとは自由にオーダー。

前日のコンクサラダがかなり美味だったため、コンクと名の付く料理をいくつかオーダー。

左・クラックドコンク(コンク貝の天ぷら?)
手前・コンクフリッター(コンク貝入りのさつま揚げみたいなもの)
奥・コンクチャウダー
右・おこちゃま用海老タコス
IMGP0103.jpg
そしてマヒマヒのサンドイッチ。
IMGP0104.jpg
どれもとても美味しく大満足!

お腹も満たされたし、いよいよビーチへ移動です。

そして見えてきました
ピンクサンドビーチ!
IMGP0105.jpg
本当にピンクです。
IMGP0110.jpg
IMGP0126.jpg
IMGP0120.jpg
IMGP0119.jpg
砂浜にコンク貝や珊瑚の死骸が混じっているためピンクに見えるそうです。

ここでしおんがと息子は大はしゃぎで泳ぎ、
奥様は砂や貝殻を時間ギリギリまで採取していました。

IMGP0128.jpg
さようなら~ピンクサンド~


集合時間の30分前に港に戻り、お土産を少々と
奥様ご要望のスムージーを購入。
IMGP0132.jpg
バナナミルク・トロピカル・ミックスベリーを回し飲み(笑)
このスムージーにラム酒が入るとダイキリというカクテルになるそうです。

午後15時45分、フェリーは再びナッソーへ。
IMGP0134.jpg
さようなら~エルーセラ島~



ホテルに着いたのは午後8時過ぎという事で少し遅めの夕食を。
ホテル内には日本食、イタリアン、ステーキハウス、ビュッフェ等
様々なレストランがありますが、せっかくカリブ海に来ているので
カリブ海料理を!ということでチョイスしたのがここ
IMGP0147.jpg
Bimini Road
店内は大混雑だったので1時間待ちでした。

店先ではおじさんたちが生演奏
IMGP0148.jpg

その演奏に合わせて踊っている老夫婦が俺たちを撮ってくれ!
と言ってくるのでパシャリ。
IMGP0152.jpg

そしてようやく食事。
IMGP0154.jpg
マンゴーとイチゴのスムージー。

IMGP0155.jpg
コンクフリッターにコンクサラダ。

IMGP0157.jpg
クラックドコンク。
夫婦揃ってコンク貝の虜ですわ~(笑)

IMGP0158.jpg
そして息子リクエストのロブスター。

どれも絶品でした。
書きながら涎垂らしてるわ!


さぁ明日はいよいよ海中探索だ!

3日目に続く。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://xiemin.blog106.fc2.com/tb.php/167-f6f0b6ab

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しおんが

Author:しおんが
しおんが
お足を運んで頂きありがとです!
ぼちぼち更新していきます。
内容にこだわらずに、まったりと。

FC2カウンター

オンラインカウンター

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

