Loading…


Posted by しおんが on --.-- スポンサー広告

バハマ旅行記(3日目)

Posted by しおんが on 08.2014 プライベート   0 comments   0 trackback
3日目を書く前に・・・

正式に3月22日の便で日本に帰国することが決定しました。
帰国して1週間で車買ったり役所行ったりとバタバタしそうですが
ようやく落ち着ける場所に帰れると思うと嬉しいです。


ということで・・・3日目、いよいよ待ちに待った海中探索です。
IMGP0161.jpg
こいつに乗って海中を探索します。
首から上をすっぽりとマスク?で覆い、酸素は約30分間ボンベから供給されます。

送迎バスでクルーザーが停泊しているところまで移動し
IMGP0166.jpg

いざ出発~
IMGP0168.jpg

水中スクーターは数に限りがあったため、2班に分かれて行動します。
自分たちは後半だったため、前半の組が潜るところを見学後
IMGP0180.jpg

クルーザーの周りをシュノーケリングしていました。

そしていよいよこの日のために購入した防水カメラでパシャリ!
IMGP0184.jpg

IMGP0186.jpg
別世界です。

調子に乗って自画撮り( ´゚ー゚`)
IMGP0189.jpg


最初は海中で足を伸ばす事すらできなかった息子も
IMGP0188.jpg

後半は船の上から飛び込んで泳ぎ回る始末(笑)
IMGP0191.jpg

そしていよいよ自分たちが潜る時間ですが・・・

おっさん激しく船酔い\(^o^)/
奥様も同様に激しく船酔い/(^o^)\

しかしここでへこたれては一生後悔すると気合を入れて潜りました。

海中ではダイバーが魚を餌で集めてくれています。
IMGP0204.jpg
魚と戯れる奥様(吐き気と戦いながら

あまりの綺麗さに途中からは吐き気も忘れてました。
IMGP0209.jpg

IMGP0210.jpg

IMGP0216.jpg

お気に入りの一枚
IMGP0211.jpg

ウェットスーツを着て潜ってる人が半数近くいて、
そんな大げさな格好する必要ないやーん^q^
とか言ってたけど、水深7~8mまで潜ると水温が一気に下がってくるのが
体感でき、30分間の潜水で身体はかなり冷えました。

そして船は再び港へ。
IMGP0223.jpg

港で軽く休憩し、再びバスでホテルまで移動後
息子は疲れ果てていたのでシャワーを浴びそのまま部屋で休憩。

自分と奥様は2人でタクシーに乗り込みダウンタウンへ買い物&食事へ。
書き忘れていましたが、バハマは英語圏なので買い物やレストラン等で
困る事はありませんでした。
ぶっちゃけバハマはスペイン語圏かと思ってたぜ!

と言うことでまずは腹ごしらえ♪
IMGP0234.jpg
その名も『コンクフリッターズ』
コンク貝の虜夫婦なら行くしかありません。

後々調べてみたらこの店結構有名みたいでした。

注文したのはもちろんコンク貝料理のみ(笑)
コンクサラダ
IMGP0229.jpg

コンクチャウダー
IMGP0232.jpg

コンクバーガー
IMGP0233.jpg

バハマに来てから毎日のようにコンク貝を食べてました(笑)
むしろ夫婦2人はコンク貝しか食べてないような・・・

その後はお土産や購入した奥様お気に入りの雑貨品の荷物持ちに勤しみました。

ダウンタウンの町並
IMGP0235.jpg

普通に馬車が走ってます
IMGP0243.jpg

ここで夕食を購入
現地の人が普通に買ってるような所だったので安かった!
IMGP0240.jpg
あ、この人は!

正直、ダウンタウンはあまり時間がなかったので
もしも・・・もしもまたここに訪れる機会があれば1日かけて
ゆっくりと歩き回りたい所でした。
なんと言っても現地の人たちが観光客慣れしてるのもあるかもだけど
みんなとても親切でした。


4日目に続く



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://xiemin.blog106.fc2.com/tb.php/168-dddd2c2f

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しおんが

Author:しおんが
しおんが
お足を運んで頂きありがとです!
ぼちぼち更新していきます。
内容にこだわらずに、まったりと。

FC2カウンター

オンラインカウンター

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

