Loading…


Posted by しおんが on --.-- スポンサー広告

バハマ旅行記(1日目)

Posted by しおんが on 05.2014 プライベート   0 comments   0 trackback
新年明けましておめでとうございます。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


先日帰任が確定しましたが、実際は半年ほど前に帰任の話があったので
今年の正月は日本に帰らずにアメリカに家族を呼んで年末にバハマに
旅行に行ってきました。

家族がアトランタに来る際にトラブルがあって到着が大幅に遅れたものの
前日の0時過ぎに何とか到着。

眠い目をこすりながら翌朝空港へ。

雨です。寒いです。
IMGP0007.jpg

飛行機に揺られる事約2時間。

バハマの首都ナッソーに到着。
空港では自称ジャック・スパロウがお出迎え。
41Esk.jpg

今回の旅行はIACE TRAVELという旅行会社を通してホテルの予約と
オプショナルツアーを申し込んだわけですが、これが大正解でした。
空港⇔ホテルの送迎、各オプショナルツアーの送迎、その他ホテルチェックイン時や
ホテル内施設の説明等を現地日本人スタッフが丁寧に対応してくれたおかげで
一切困ることなく休暇を満喫できました。


送迎バスに揺られる事訳30分。
宿泊先のアトランティス・ロイヤルタワーに到着。
部屋のテラスからはプライベートビーチとその奥に広がるカリブ海が!
IMGP0014.jpg

奥様と子供は前日からの長時間の移動と寝不足で、
早速泳ぎたい!とは流石にならなかったので、ホテル内を軽く散歩して
お待ちかねの夕食タイム。

ナッソーにはリゾートホテルが多数あり、中にはオールインクルーシブ
(宿泊料金に各食事代や施設利用料等が全て含まれている)
のホテルもあったけど、ここアトランティス・ロイヤルタワーは食事代は
全て別料金となるので注意が必要です。

初日の夕食はホテル内にあるMarketplaceへ。
まぁいわゆるビュッフェです。
IMGP0020.jpg
料理はアメリカのビュッフェとそんなに変らなかったけど
とにかく高い!
バハマではチップは請求金額に既に織り込まれている事がほとんどなので
追加で払う必要はないけど、自分が予想してた金額より1.5倍ほど高かったです('A`)

それでも南国のフルーツジュースや
IMGP0022.jpg
バハマ名産のコンク貝のサラダを食す事ができて奥様共々ご満悦。

食事後はシャワーを浴び、子供はあっという間に夢の中。

寝るのはもったいないという事で奥様と2人でホテル内を探索しました。

丁度クリスマスシーズンだったのでホテル内には大きなツリーが多数飾られてました。
IMGP0039.jpg
あ、俺邪魔?

ホテル内には水族館があり、深夜2時までライトアップされていました。
Untitled.jpg
魚とにらめっこする奥様(笑)


2日目に続く

帰任決定

Posted by しおんが on 13.2013 プライベート   0 comments   0 trackback
先日、来年3月末の帰任が決定しました。

アメリカに出張で初めて来たのが2010年7月。
あっという間の3年8ヶ月でした。

あいつらともう会えなくなると考えると少し寂しい気もしますが、
やっと家族と一緒に暮らせると考えると今から帰国が楽しみで楽しみで仕方ありません。


帰任後は新商品開発部門に配属されるらしいけど、仕事はどーでもいい(笑)

やっと釣りができる\(^o^)/

帰国早々、エギングシーズン真っ盛りなんだけどしおんがのエギングロッドは
かなりの骨董品。
帰任手当てで念願のロッド&リールを購入したいなーなんて思ってます。

一応狙いは絞ってるんだけど

奥様に値段言えなくて(´・ω・`)

ロッド
SIMS-86L.jpg
エバーグリーン SIMS-86L スラックマスター86
56700円

リール
イグジスト 2506
ダイワ イグジスト 2506
77000円

幾らか割引されてるだろうけどセットで10マソくらいになりそう('A`)

10万円分イカ釣ってくるからいいよね!




いいよね・・・

最近のしおんが

Posted by しおんが on 04.2013 プライベート   0 comments   0 trackback
いつぶりの更新だか覚えてません(笑)

まずは、今更ですが・・・
11月1日に無事に入籍しました。

新しい家族が増え、一家の大黒柱としてこれからも仕事に遊びに
頑張って行きたいと思います!


そして年末には新婚旅行も兼ねて4泊5日のバハマ旅行を計画しています。

今回の宿泊予定のホテル・アトランティス
アトランティス


去年ディスにークルーズでナッソーに立ち寄った際に一度泊まってみたい!
と思っていたので、その夢がかなうことになります。


そしてホテル内にある一番人気の絶叫スライダープール
slider.jpg

名前は知らんw

サメの泳いでいる水槽の中を滑っていくみたいです。
ドキがムネムネするよね!




先月からまたプリにちょこちょこINしております。

クランでシャイやったり
2013-11-17-8-32-45.jpg

テュラやったり
2013-11-17-10-44-20.jpg

さむでーはやっぱ居心地いいですね。



気が向いたらまた、まったりと更新していきたいと思います。

最近のしおんが

Posted by しおんが on 22.2013 プライベート   3 comments   0 trackback
先日、パソコンの調子が悪かったのでシステムの復元を実行。
→プリストンテール起動するもバージョンが違うとかでログインできず。
→仕方なくアンインストールし、新たにインストールし直し。
→あ!SS全部消えちゃった\(^o^)/←今ここ。

というわけでブログを久々に更新しようと思ったのにネタがない^^


せっかくなので最近のしおんがを記事にしたいと思います。


2月に我が家の愛犬さくらが亡くなりました。
IMG_1951.jpg

筑豊の田舎に家を買い、広い庭があったので念願の犬をと飼い始めたのが
2004年の冬。
9歳で亡くなってしまったけど、自分は海外出張やらアメリカ出向やらで
ほとんどかまってあげれなくてとても残念です。
IMG_1963.jpg
自分は見送る事ができなかったけど、きちんと供養してくれた母と妹に感謝。


3月末で自分と同じく本社から出向してた先輩が帰国しました。
現地スタッフとの送別会はもちろんここ!
IMG_2024.jpg
HOOTERS!
カガが食いつきそうだけど・・・w

そして現地のワーカー宅にもお呼ばれしての送別会。
IMG_1975.jpg
ベトナム料理のオンパレード。
やっぱ日本人にはアメ食よりアジア料理の方が合いますねー。
でもこれだけは・・・
IMG_1976.jpg
ざりがに\(^o^)/
そしてくせぇ/(^o^)\


3月末から約2週間、勤続○○周年で会社から金一封と10日間の休みをもらえたため
そのタイミングで、今お付き合いしてる人がアメリカに事前出張してきました。

特にどこにも行ったというわけではなかったけどアメリカの日常を満喫してもらいました。
そして念願の
IMG_2053.jpg
ダニエルと初対面\(^o^)/
坊主頭がトレードマークのダニエル君だったけど、この日はなぜか落ち武者でした。

アメリカでのケーキって
IMG_2025.jpg
こんなんとか
IMG_0636.jpg
こんなんとか
IMG_1826.jpg
こんなイメージなんだけど

日本人の口にも合うケーキ屋を発見。
ALON'S
IMG_2035.jpg

これ作ったのアメリカ人じゃないでしょw
と思うくらいに上品で甘さ控えめなケーキ達でした。
きっとここはいずれ全てのケーキを完食するまで通わされるんだろうな・・・

次回の一時帰国は7月を予定しています。
その際は以前クラチャで話してた焼肉オフができればいいなーと思います。
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しおんが

Author:しおんが
しおんが
お足を運んで頂きありがとです!
ぼちぼち更新していきます。
内容にこだわらずに、まったりと。

FC2カウンター

オンラインカウンター

アクセスカウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

